野村みな美さんの好きなところを書く

野村みな美さんの好きなところを書きます。

f:id:gale-tte:20201112233543j:plain


タイミングもへったくれもないんですけど、書きたいと思った時が花だよね、ということで
こうして書き留めておかないと、いつか時間が経ったときに好きの輪郭がぼんやりしてしまうんじゃないかって思ったので。今のうちに。

完全に「私から見た野村みな美さん」の話なので、まったく真実と異なるところが多々あると思います。ご了承ください。



意外とプライドが高いところ

いつの間にかグループの中でぽけぽけーっとしたキャラをいじられるようになっていたのむちゃんですが、いじられすぎるのは好きではない人だよなーと思っています。ぽけーっとしてるように見えて意外と。

小学校の時、背が小さいせいで学童のお姉さんたちから「赤ちゃんみたい!」と言われたことにカチンときて家に帰ってから激怒していた話がすきです。そのお姉さんたちの目の前ではキレなかったところ。平和主義かわいい。

嫌なことは寝るとすぐ忘れる、と本人はプロフィールに書いていたけど、恥さらしな姿は見せたくないから人前で泣かないとか、イヤモニが外れて上手く歌えなかったことがあるからイヤモニガッチガチに留めるようにしたとか。そういうエピソードから、割と根に持つタイプだよなって思ってました。笑
根に持つって書くと陰湿なイメージになってしまうんですけど、悔しい気持ちをしっかり覚えていて、その思いを炎にして燃やしていけるところや、自分が嫌だと感じたことを他の人にしない、と戒めているところがとってもかっこいいなと思っています。



自分が変わっている、ということへの葛藤

のむちゃん、自分が変わっていることは自覚しているけど、それをいじられすぎるとムッとするところがあるなーって思ってます。さっそくさっき書いたことと重複してんじゃんわろた。許して。

お友達のお母さんに変わってると思われるのが気まずいので人の家に遊びに行くのが苦手、みたいな話があったり、失礼が許されない先輩やお友達のご両親には緊張しがちなところがあってかわいいな、と思います。
グループ内ではあんなに自由奔放なのに…笑

それでも「ちゃんとしなきゃスイッチ」が実はちゃんとあって、ちゃんとしようと思えばできるんだけど空回りしちゃったり、反動で頭のネジが抜けてしまうところも含めかわいい。
大学入試の面接に向けてしっかりしなきゃ!と思いながら過ごしていたらストレスが溜まり、面接の後に頭のネジが抜けすぎてより一層おかしくなったらしいエピソードが本当に愛おしすぎて好き。



自分がされて嫌だったことは絶対人にしないと心に決めているところ

研修生時代の話を聞くと、未知の世界な上に厳しくて理不尽な経験もたくさんしてきたのがなんとなくわかるのですが、その経験を反面教師にしている部分が多いんだろうなと思う場面が多々。
自分の経験上嫌だったことは他の人に絶対しない、という姿勢を感じます。

逆に、自分がしてもらってうれしかったこと(パフォーマンスを褒めるとか、アドバイスとか)は積極的に後輩にしているエピソードを聞くことも多かったような
研修生の後輩で「野村さんは優しい」と言ってくれている子が多いイメージがあるのもそのおかげなんだろうなーと思っております



朝早いと目が開いてないところ

朝早い撮影だと眠くて目が開いてないことがあってかわいい。
こぶしDマガで遊園地行ったときののむちゃん、朝早い・寒い・遊園地乗り気じゃない(絶叫系苦手)の三重苦で序盤ほとんど目が開いてなくてかわいい好き。



パフォーマンスがエモーショナルで世界一かっこいいところ

これは私の狭い世界限定の話ですが、ステージの野村みな美さんは世界一かっこいいと胸を張って言えます。一挙手一投足、どこを切り取ってもぜんぶかっこいいのです。
ソロアングルDVD欲しかったな


DVD『こぶしファクトリー 野村みな美バースデーイベント2020』


バースデーイベントDVD、実はまだ見れてない


非凡な前向きさ

ラストライブが無観客で行われることが伝えられたときの野村みな美さん。

挑戦状なんじゃない?ライブハウスで出来ました。ホールでも出来ました。じゃあ今度は画面の向こうの皆さんに熱さを届けられますか?って

 
うろ覚えですが、こんなことを言っていました。
これ聞いたとき、この人すげえと思ったのと同時に「一周まわって頭がおかしい」と思いました。良い意味で。
芸能の世界はある程度頭がぶっ飛んでないとやっていけないと思っているので、この言葉を聞いて、やっぱりのむちゃんはこの世界に向いている人間だなと勝手に納得したところがあります

状況も状況だったから、強がりでもあり、自分に言い聞かせるための言葉でもあったとは思うのですが。
それでもこの言葉を思いつける、そして口に出せるメンタルはマジですごいとしか言いようがない。
本人も、それから周りからもポジティブと表現されることの多い野村みな美さんの、ポジティブと表現される所以が垣間見えて誇らしかったです。



こういうとこ

f:id:gale-tte:20190101022451j:plain

f:id:gale-tte:20201112225013j:plain

かわいさ




さて、推し様こと野村みな美さんのお姿が見えなくなって久しく(といってもまだ1年も経ってないけど)なりましたが、ハロプロの現役メンバーのみなさんや、彩海ちゃん・はまちゃんがたまに話題をあげてくださるところから元気にしていることがわかってなによりです。相変わらず美味しいもの食べているみたいでこっちもうれしい。良かった〜(理子ちゃんいつもありがとう!)

お芝居の道に進むと決めていたとはいえ、この状況で海外留学する予定だったのがすぐにはできなくなってしまって、やきもきすることも、もしかしたらあったんじゃなかろうかと…まぁ憶測しかできない立場なんですが…

それに、当たり前のことが当たり前ではなくなった世界で考える時間も多かっただろうし、当初の目標だって変わった可能性もある。

もしものむちゃんがこのまま芸能の世界に戻ってこなかったとしても、それはおかしくないし、正しいことだと思っています。
仮にそうなったらめっちゃさみしいけど。さみしいですけどね。

またかっこいい姿を見られたらいいな、と思いつつも、ただでさえ最近は、著名人の方の悲しいニュースも多いので…野村みな美さんとその周りの方々がただただ元気にしていてくれたらもうそれで。それで十分です。

生きて、人の道を外れるようなことさえしていなければそれで良いのです。
人の道を外れるようなことをご両親が許すとは思わないので、そこはまったく心配しておりませんが

また姿が見えるようになる日が来てたら泣いて喜ぶし、もしそうならなかったとしても責めるようなことは絶対しません。
とにかく、日々美味しいものを食べて、よく寝て、元気に過ごしていてくれたらという気持ちです。



あらためまして、野村みな美さんへ。

「好き」という気持ちをたくさんくれて、ありがとう!

おたくより