2019年この3735がすごい

2019年、ブログ納め。

めったに更新しないブログではありますが、過去の記事でも読みに来てくださった皆様、ありがとうございました。

2019年、こぶしファクトリーさんはホールコンサートにアルバム発売に舞台と、充実の一年でしたね。


ということで、2019年の野村みな美さんと和田桜子さん、いわゆる「みなさこ」のニュースをランキング形式で振り返るブログで納めたいと思います。(何で?)

なぜならわたしはみなさこが大好きだからでーす!以上!

では2019年このみなさこがすごいランキング、第5位からどうぞ!



 

 

第5位

2月末におたふく疑いによりハロコン千秋楽公演をお休みすることになったのむちゃん。
卒業を控えていたあやちょもラストハロコンだったので、悲しいだろうな…と思っていたのですが。

そんな中で、あやちょのソロショットをお願いしてのむちゃんに送ってあげたさこちゃんの優しさ。
さこちゃんは先輩にも後輩にも人見知りするとよく聞くので、こういうことが簡単にできるタイプではないからこそじんとするエピソードでした。

ラジオ書き起こし↓

2019.03.21 夜空で逢いましょう

野村<和田さんの写真を、和田桜子ちゃんが送ってくれたんですよ
井上<その写真撮るときに、「和田さん!野村みな美ちゃんに送るので、写真撮ってもいいですか?」って
野村<アハハw
井上<「あ、単体で」ってw
野村<単体でww
井上<さことかあんまりさ、他のメンバーさんに話しかけないから。その時勇気を振り絞ってて、ハー、がんばれさこ!って思ってたの
野村<さこどんな努力をしてくれたんだろうこの写真を撮るのにって思ってた

さこちゃんの優しさに感謝の5位。



第4位

バレンタインにさこちゃんリクエストのチョコブラウニーを作るのむちゃん

ameblo.jp

 

この間のラジオ収録の時に、
「なに作ろうかな〜?」
って呟いてたんです。

その時に、
隣に和田桜子ちゃんがいたので、
「ねーえ、さこ何がいい?」
って聞いたんです!

そしたら、
「ブラウニーがいい!」
って、言ってくれたので、
「じゃあ、ブラウニーにする!」
って決めました!!

簡単だな〜私!!

 

もうこのやりとりが可愛い。それだけ。
単純すぎなのみな美ちゃんが可愛い、シンプルの4位。

このエピソードの地味にすごいところは、このチョコブラウニーを作ったのがのむちゃんのバースデーイベントが終わったその日の夜であり、かつそれに電話でお付き合いしてくれるさこちゃんとさこちゃんママ、という点。

昨日バースデーイベントが終わってから作って、意外と疲労とか少しはあるのかな!?と思っていたのですが、逆に目が冴えてしまいました!!!

さこと電話しながら、作業、、、笑笑

さこのお母さんにもお世話になりました!!

 

和田桜子さんの家系はおそらく女神の一族なんだろうなと思いました



第3位

アイドル三十六房より「泊まりに来たさこちゃんへ思い出し怒りするのむちゃん」。

2ndアルバム発売記念として、2019.10.01に開催されたタワレコのアイドル三十六房の一場面。

前置きとして、はまちゃんとさこちゃんが最近仲良く、この前初めてはまちゃんのお家に泊まったんですよ!とうれしそうに話すさこちゃん。

浜浦<でもさことお泊まりしてもつまんないです
和田<なんでよ!なんでそういうこと言うんだよ!
(中略)
浜浦<家帰るまでは楽しかったんですよ、「パスタ買って~♪」とか言って、でも家着いて私が布団敷いてあげた瞬間に「は~つかれた」とか言って寝始めるんですよ!*1

それに対してさこちゃんは
和田<でもその日はたまたま、遊び疲れちゃって
と弁明。

たしかにこの時期、はまさこで色んなところに遊びに行ってたもんな〜、わかるわかる、遊び疲れちゃったんだね、しかたないよね、とばあやの顔をして聞いていたその直後

野村<いやたまたまじゃないでしょ!!?!?

野村火山、突然の噴火。

突然の思い出し怒りに会場爆笑w
個人的にはまちゃんから「声でかwww」って言われてるのが好きです。

野村<私の家に泊まりに来た時も、ごはんの後すぐ「眠くなってきた」とか言ったんですよ!(激おこ)
野村<だめですよもうほんと(激おこ)
広瀬<のむちゃん怒ってたもんねその当時、「すぐ寝たんだよー!」って
野村<夜まで一緒に起きてたい派なんですよ
浜浦<わかる、お泊まりってそうだよね

目をかっぴらきながら怒りマーク10個ぐらいつけながら、珍しく早口でまくしたてるように話すのむちゃんがほんとにかわいい。
あのいつもぽわんぽわんしているのむちゃんがこんな風に人前で怒ってるところを見るのは初めてだったので新鮮でした。

こんなに怒るということは、裏を返せばそれだけさこちゃんが泊まりにきて遅くまで一緒にお話するのを楽しみにしてたんじゃないか、とおたくは考えてしまって…

彩海ちゃんやれいちゃんからの援護射撃もあり、たじたじになるさこちゃんがかわいい。

和田<楽しんでもらえるようにこれからがんばりたいです
和田<夜も…ね、夜も?*2

さこちゃんにはなんとか眠気対策をしていただいてお泊りリベンジしてほしいものです…( ˘ω˘ )

げきおこのむちゃんが新鮮だったので3位。




第2位

さこちゃんのファースト写真集「桜子」の発売発表をした日ののむちゃんブログ。

ameblo.jp

完成版を両親を抜いた、
一番初めに見せてもらおう。

約束しましたー!!!!

ふっふっふー!!!!


いやー!!
良い桜子日和になりましたね〜!!!


すんごいご機嫌。

ちゃっかりご両親の次をとっぴしてるのめちゃくちゃかわいいな〜!と思った次第です。
さこちゃんの写真集を誰よりも楽しみにしてるのむちゃんかわいいよねほんとにね

ただ実際は、ラジオの生放送ではまれいが先に見ることになったというw
その後のむちゃん、写真集見れたのかな…

結果はともかく、率先してこういう契りをしちゃうとこに「なんやかんやのむちゃんのほうがさこちゃんのこと好き」なところが出ててかわいいよねのむちゃんって。ということで2位。


補足:ラジオのやりとりもかわいかった

2019.05.16 夜空で逢いましょう

野村<大変だったこと、聞きたいです
井上<どうぞこちらに聞いてくださいww
和田<私に聞いて?笑
(中略)
野村<れいちゃんれいちゃん、衣装はどんなのか聞きたいです
和田<私に聞いてください?こっち見て。



第1位

みなさこバースデーイベントin名古屋!!!

これは堂々の1位。

今までみなさこだけでイベントをしたことってほとんどなかったのですが(覚えてる範囲でトークイベント1回)、満を持して!2019年に2人のバースデーイベントが名古屋の定期公演枠で開催されることとなりました。

感想は色々ありすぎますが個人的パンチラインは以下

・さこちゃんが撮った写真を自分のものとして提供するのむちゃん*3
・半目のさこちゃんの写真を平気で提供するのむちゃん
・罰ゲームの胸キュンセリフをリストから選ぶ時に手をつなぎながらキャッキャするみなさこ
・のむちゃんパートで笑顔で飛びまくるさこちゃん


名古屋イベントってゲームが30分ぐらいでライブが2曲ぐらいかな、と思ってたんですが、開始45分経ってもライブが始まらないまったりした空間で(帰りの新幹線乗れるかな?と心配になった)、しかもライブはソロ1曲ずつ計2曲、そして2人曲が4曲!とすごいボリュームのイベントでした。新幹線の時間10分遅らせといて良かった。

トークやゲームコーナーの雰囲気もほわほわして可愛かったし、実はライブツアー等でいまだに2人曲をやったことがないみなさこがデュオを4曲もやってくれたところに執念みたいなものを感じましたし、単純にすごくうれしかったです。
あと思い残すことはみなさこの愛の園をはやく映像化してほしい。それぐらいです。

全体の雰囲気は優秀なレポ氏、鈴木啓太さんのブログをぜひ。

ameblo.jp

2人だけにしかわからない世界があるのでしょう…

じゃあ最後に2人のライブでの可愛かったシーンを。

み〜なみっ!コールをステージ上に居ることを忘れてる?ってくらいにジャンプして叫ぶさこ。

さこのソロの時に何故かAメロだけ立って聴くのむさん。

2人の空気感は体感しなきゃわからない…

 


イベント後の2人のブログ。
ameblo.jp

ameblo.jp


タイトルを「みなさこイベント」であわせてきた時点でしにそうになるおたく。


そしてイベント翌日も余韻でひたひたなさこちゃんブログ。

ameblo.jp

昨日は新幹線
ずっと笑いながらで
あっという間で帰りたくなかったです

あんなに楽しさの余韻を引きずるイベントは
音霊 以外思いつきませんでした

それくらい最高の時間だったんだな
って思います


あの音霊大好きマンのさこちゃんがここまで書いてくれていて泣きそうになってしまいました
同ブログの顎の話は一体何を読まされているんだ…?と思うこと間違いなしなので全文読んでください。

念願のみなさこオンリーイベント(語弊がある)、開催されて本当に良かったし本当に楽しかったです。毎年と言わずハーフバースデーイベントとして半年ごとに開催してほしい。
来年の開催もお待ちしております。お願いします。




番外編

何も言わずに見てくれ編。


こぶしファクトリー「懊悩あるある」ストーリーズ 和田桜子編

尊さ限界突破とは君たちのことだよ 


『こぶしファクトリーFCイベント2019 ~5月24日は“こぶしの日”~』オリジナルグッズのこぶしファクトリーT shirtカラー決め抽選会!

・一番ギョッとしたのは1:57あたりでさこちゃんが自分の衣装の布をのむちゃんのウエストにきゅきゅっとこすりつけたところでした

・5:07からののむちゃんのノールック拒否も見てほしい



そんな感じで、ランキング+番外編はこれにて終了です。
最後にお気に入り写真をぺたぺた貼って終わりたいと思います。


3735写真館


f:id:gale-tte:20191228225845j:plainf:id:gale-tte:20191228225931j:plain

f:id:gale-tte:20191228225951j:plain

らぶがつよい


f:id:gale-tte:20191228230009j:plain
のむちゃんが猫みたいでかわいい。

f:id:gale-tte:20191228230029j:plain

f:id:gale-tte:20191228230045j:plain

つばきファクトリーの舞台にゲスト出演したときの。
夫婦役らしいです。ありがとうございました。(昇天)


f:id:gale-tte:20191228230757j:plain

f:id:gale-tte:20191228230820j:plain

みなさこちゃん、遊びに行くとお互いに写真撮り合うところあるよね。かわいい。




こんな感じで、2019年も野村みな美さんと和田桜子さんが仲良くしてくださったおかげでたくさん悶えさせていただきました。ありがとうございました。

もちろんのむちゃんもさこちゃんも他に仲良しな子はいるんですけど(特に今年ははまさこが熱かった)、やっぱりこのお二人のお互いを理解してる、許し合ってる雰囲気がとても好きだな~と思います。

来年も、ちょっと変わった者同士のふたりが楽しく過ごせるような、素敵な年でありますように。

f:id:gale-tte:20191229002148j:plain

f:id:gale-tte:20191229002212j:plain

f:id:gale-tte:20191229002220j:plain



*1:結局パスタを一人で食べたはまちゃん

*2:ここで語弊があることに気づいてちょっと慌てる桜子さんが罪深い

*3:「さこにもらった写真だから〜(ルール違反ではない)」みたいなことを言っていた