こぶし組のみなさんへ。

なんやねんこのタイトル、おまえはメンバーか、調子乗んなよ。と自分で思いながらも、これ以外につけるべき言葉が見つからなかったので許してください。


こぶし組のみなさん、おつかれさまでした。

最後まで茨の道のような無観客解散ライブでしたが、終わってみるとなんだか清々しくて。これもひとえに、こぶしファクトリーが最高のライブを届けてくれたおかげです。

良いライブだった。
ありがとうございました。

約5年間、こぶしファクトリーのこと好きになれてよかったー!と思える理由の中に、こぶし組のみなさんの存在が結構な割合を占めています。


こぶし組のみなさんは声が大きくて面白くて跳び倒せる体力があって…というイメージが強く、交流していくなかで、こんな地味で声も小さくて体力もない弱小おたくがいていいんだろうか…と思うことも多々あったのですが、いつのまにか、現場で会ったら気さくにお話してくださる方がたくさんいて、本当に楽しかったです。


彩海ちゃんのおたくは推しに似て変な方向にクレバーな方がたくさんいて
のむちゃんのおたくはいろんな方向に頭のおかしい人がいっぱいいて(※自分含む)
はまちゃんのおたくは皆はまちゃんに従順で甘くて
さこちゃんのおたくはひとりひとりの愛がド重く(推し様があんな感じなのでそうなるのも必然だとおもいます)
れいちゃんのおたくはそれぞれ一匹狼感があり個性が強く、そしてエールが大きくて。

私からはこんな風に見えておりました。笑

こぶし組ってほんと変な人多いなw、と思いながらも、みなさん推しへの愛がまっすぐで眩しくて、とても居心地の良い場所でした。

いわゆるぉっょぃおたくさんが羨ましいなーって思ったことももちろんありますけど、比べるものじゃない、どんな枠のおたくも必要なのだと大変勉強になりました

 

今まで自枠で取れなかったチケットも何度融通していただいたことか。家族から「あの公演は取れたの?」って聞かれて、「自分は外れちゃったけどお知り合いに譲ってもらえた」と何度説明したことか…笑

妹に「いつも(助けてもらえるの)すごいね」と言われ、こんなことは当たり前ではないのだとずっと思ってました。

お知り合いの皆様、今まで大変お世話になりました。


して、私自身は助けられてばかりで、出来ることと言えばなんとなく絵を描いたり、こぶしファクトリーのこと紹介したいなーって思ったからブログ開設して書く。みたいな、完全気分屋でやっていたにもかかわらず、
絵のこともブログのことも、たくさんの方に見ていただけて、それから感想までいただけたりしたことが本当にうれしかったです。

仕事じゃないのでお金は出ませんけど、お金をもらうよりずっとずっとうれしかったことでした。
あ、わたし、ここで認めてもらえてるんだって。ちょっとだけ調子に乗ることができました。

ありがとうございました。

 

 

こういう場も、もうなくなってしまうのがとっても寂しい。です。

とはいえ、やっぱり仲良くさせていただいた方々にはまた近いうちに会いたいし、
これからは女優・野村みな美さんのことを応援していきたいですし、
いつかあるかもしれないこぶしファクトリー復活の日を望んでいるので。

その日までは生きていこう。と思っています。

 

 

ここで一区切り。

直接でも、Twitterだけでも、関わってくださったすべてのこぶし組の皆様へ。

またいつかどこかで。

ありがとうございました。

 

f:id:gale-tte:20200331015603j:image