野村みな美さんって面白いなと思った場面セレクション

実はこのブログではこぶしファクトリーさんの中で「誰推し」かを書いたことはなかったのですが、コンサートではロイヤルブルーのペンライトを灯しています。
どうも、野村みな美さんをお慕い申し上げている民です。

f:id:gale-tte:20170702154418p:plain


初っ端にこぶしファクトリーのメンバー紹介というブログを書いたときは、いかに誰推しなのかを匂わせないようにするかに尽力しておりました。なので読んでいる人に推しがばれなかったら大成功だと思っています。
まぁそのあとのアルバムの記事で隠しきれなくなってた感じはある。

そんなわけで、今回はひたすらに野村さんのことを書きます。
私が勝手に選んだ「野村さんって面白いなと思った場面セレクション」。
なんでこのテーマにしたかというと、もっと野村みな美さんの面白さに気づいてほしい!と思ったからです。
あまりこぶしを知らない人からすると「しっかりしてそう」と思われていることが多いイメージですが、野村さんって実は結構なとんちんかんで愛らしい方なんですよ!

というわけで、細かすぎて伝わらない部分もあると思いますが綴っていきます。
のむみワールドへようこそ!

 

 

変なあだ名

ameblo.jp

すごぉぉぉぉおくくだらないことですがよかったら見てください笑笑笑笑↓
メンバー内でのあだ名の呼び方がかわりました!!
では、発表しますっ✨
広瀬彩海
ひろせってぃー→ひぱ→あやぱん→ぱん
藤井梨央
りおりお→ふじどん→どん→りお
小川麗奈
れなこ→れな
浜浦彩乃
はまち→はまちゃん
田口夏実
たぐぞう→なつ→なっちゃん→たぐっち
和田桜子
わっぴ→わださく→さこ
井上怜音
れい→れいれい

こんな感じでーすっ✨
なんか、変わったあだ名から、どんどん普通のあだ名に戻っていく。
という感じになってしまいました!笑笑笑笑


最初にみんなとは一味違う変なあだ名をつけておいて(かぶらないように頑張って考えたらしい)、結局早めに飽きて普通のあだ名に落ち着いたという。
(彩海ちゃんのことも結局「ぱん」じゃなくて「あやぱん」って呼んでますから戻ったんですね…)
関連して、広瀬&野村の「ひぱのぴ」コンビについて。
言い出しっぺは野村さんらしいけどしばらく野村さんが使うところを見ることはなく、お互い「ひぱ」「のぴ」と実際に呼んでいるところもなく。今ではコンビ名だけ残っている状態。
ちなみに「ひぱ」「のぴ」の付け方は割とノリだったらしいと何かの雑誌で読んだ気がします

こぶしファクトリーの超絶呼びづらいコンビ、「ひぱのぴ」。よろしくお願いいたします。


みーちゃん事件

ameblo.jp

皆で話してたときに
野村みな美ちゃんが
「うちはー○○なんだけどー、んーと、みーちゃんは…あっうちは、、、///」
って!
自分のこと咄嗟にみーちゃんって呼んだんですよ!!

か、かわいすぎか、、、!!

可愛すぎて悶えた。

 野村さんの普段の一人称は「わたし」「うち」ですが、お家での一人称は「みーちゃん」。そして上記の事件が起こりメンバーからからかわれることにw


ameblo.jp

私のあだ名を決める時に、なぜかわからないですけど、のむさんはさん付けだから。。とか言ってダメダメ言い出したんです!みんなが!
(中略)
なににしようってみんなで考え始めちゃって。。

その時、「ミーちゃんがいいんじゃない!!?」
って。。
田口夏実ちゃんが言い出したんです。。

で、それにのっかって、浜浦彩乃ちゃんとか、小川麗奈ちゃんが呼び出して、。、

1番メンバーに呼ばれたくないと思ってたあだ名だったので、「絶対にやだ!違うのにしてっ!」て何回も言ったのに、「でも、のむさんじゃ、さん付けでだめだしさぁー」って言って、ずっーっと、ミーちゃんミーちゃん言って、からかってくるから。。

かわいいかよ。
この後マネージャーさんにまで抗議しに行く野村みな美さんが小学生のようで可愛いのでブログ読んでみてください。

ちなみにこの「みーちゃん」呼び、2017年ひなフェスのハロプロDVDmagazineでもいろいろ事件を起こしているようです。

梨央ちゃんの証言「メンバーの前でたまに出るんです、『ねぇねぇみーちゃ…うちねー』って」
(J=Jの諸先輩方に無茶ブリされた)野村さん「自分ではみーちゃんって呼ばせていただいて、ません」

強情かよ。(カワイイ)


さこちゃんとの電話エピソード

野村さん、さこちゃんとよく電話しているエピソードが残っているのですが、さこちゃんが事細かにレポートを上げてくれているので助かっています。
色々あるけどその中で面白かったブログ2つ。

その①。

ameblo.jp

その①

みな美は工作みたいなことをしていて
紙をハサミで切ってたんです。
そしたら紙を切っている音を聞かせて…

効果音『シャキっ』
💙どう?(るんるん

なんて言って欲しいのかは、
わからなかったけど
これを5回くらい繰り返して
なんか可愛かったし面白かった♡

その③

これまた唐突に。

💙黙って
💚なに?
💙それは自分で考えて~♡(可愛い声)

…(  ̄▽ ̄)

抜粋しましたけど全部で4つありますのでぜひブログを読んでください。


その②。
個人的にこの時のさこちゃんレポが一番やばいやつだと思ってる。 

ameblo.jp

💙さこの会話をききつつ、
夢の世界に飛んでってたからー。

あ、そういえばね
夢エネルギーって大人になったら
減っちゃうんだって。
クレヨンしんちゃんの映画で
言ってたもん。

💚いや、私もその映画見たけどさ、笑
それは映画の中の設定だからさ笑

💙え、設定なの?
ほんとだと思ってた〜😁

💙ぷー?きゃはは
ぷー?ぷー?きゃはは

💚どうしたの?笑

💙マリオのジャンプの真似してるの!!
ぷー?ぷー?きゃはは!ぷー?

💚音真似?、どうやるの?それ笑

💙はな!はな!!はな!
鼻をね、摘んで下にひっぱって、、
※野村さん真剣に説明

💚そっか、そうなんだね。笑笑


ここまで読んでる人もそろそろ野村さんのちょっと変なところがわかってきたのではないでしょうか。

一応補足しておくと、話を聞いている和田桜子さんは野村みな美さんより一つ年下です。

ちなみに野村さんから見たさこちゃんの電話の話。

ameblo.jp

さこは、電話越しでいつも笑ってます!

なぜでしょーか。。。。?

でも、笑ってくれると
お!今面白い話できたのかな?自分。。

って気持ちになれるので
楽しいですけどねぇー(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)

 自分が面白いことに自覚がないらしい。さこちゃんじゃなくても笑ってると思う



日本語のセンスが独特

野村さんと切っても切り離せないのが、独特な日本語。
よく言い間違いや面白い言い回しをしているのですが、そのセンスが絶妙でめっちゃ面白いのでまとめます。


これからも野村語録のアップデートに期待しています。

 

全労済ホールへの行き方説明

舞台JKニンジャガールズの会場、全労済ホールへの行き方を野村さんがするとこうなる。

野村さん「場所はー、新宿のー、あのー、全労済ホールスペースゼロ!でやりますので」
野村さん「新宿の南口から近いところになっておりましてー、あの行きやすいです!わかりやすい!」
野村さん「まっすぐ行って左に曲がる感じでーす」


雑!www
でも実際行ってみると確かにそうではあるので間違ってはない

 


映画館で寝る

彩海ちゃん、さこちゃん、れいれい、そしてつばきファクトリーのりこりこから「一緒に映画を見に行って途中で寝てる」と証言が出ています。

野村さんの言い訳一覧↓

  • 最初に結末がわかっちゃう映画だったから思っていたのとちがった
  • 映画の内容が難しくて理解できなくてまぶたが重くなった
  • 途中まで面白かった記憶はあるのにいつの間にか寝ていた

被害者()も多くなってきたのでそろそろ4人で囲んで「野村さんを絶対に寝かせない映画大会」を開いた方が良いと思う


今日何日でしたっけ?

2017/02/10、お誕生日当日に開催された、野村みな美バースデーイベント2017のある一コマ。
ゲームに勝ち進んだファンの方が野村さんからのサイン入りグッズをもらうことになり、グッズにサインと日付を入れていたところ。

野村さん「今日何日でしたっけ?」(マジトーン)
啓太さん(司会)「誕生日。」(呆れ)
野村さん「あっ…(笑)」
啓太さん「狙ったね、狙ったね今のは」

涙出るほど笑った。
啓太さんのつっこみが冴えすぎていて余計笑ったw

 

さこちゃんの女子力平均点

和田桜子バースデーイベント2017、「和田桜子さんの女子力は5段階中いくつ?」というアンケート。
お客さんからは4、5と高評価なさこちゃん。
ただ、メンバーからは「普通も普通で2.5(彩海ちゃん)」、「いたって普通で2.5(れいれい)」、「おつまみが好きだったりファッションに興味がないから1(はまちゃん)」という辛口評価の中、野村さんの回答。

野村さん「料理良しで5、気遣い良しで4、服悪しで1、メイク悪しで2.5。全部足して4で割って3.125。

細かい点数の配分は忘れてしまったのですが、まさかの分野別の点数を付けて平均点を出してきたのは野村さんただ一人でした。(それはそう)
ここに野村みな美さんのたしかに真面目なんだけど発揮する場面が若干おかしいところが集約されていると思う。

ちなみに和田桜子さんは服とメイクにぼろくそ言われたにもかかわらず、「平均点をだしてきたところが可愛い」とご満悦の様子でした。激甘。

ameblo.jp

何が可愛いかって、
あれですよね
みんな一つの項目とかしかあんまちゃんと考えてないのに、色々考えて平均点小数点4桁までだしちゃうところですよね。

 

早口言葉

野村みな美さんに早口言葉を言わせるととんでもなく楽しくて可愛いことになる。
以下、こぶしファクトリーDVDmagazine vol.3のシーンをできる限り画像と文字で表現します。

まずお題発表。

f:id:gale-tte:20170702142540j:plain
彩海ちゃん「生麦生米生卵」
野村さん「それ無理それ無理」

一応これ、挑戦するミニゲームを自分で選んだんですけど一番王道の「生麦生米生卵」が無理なのになぜ選んだのか、というところからのむちゃんワールド全開。

とりあえずスタート。
「生麦生米生卵」はなんとかクリア。

f:id:gale-tte:20170702142545j:plain

「青巻紙 あかがみまき きまきまみ…アハッ」
「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」
「青巻紙 あかがみまき きまきまみ…(笑)」

f:id:gale-tte:20170702143239j:plain
「あぶりかぶり!」(全員爆笑)
「あぶりカルビ、あぶりカルビ、あぶ…っ(笑)」
「あぶりカルビ、あぶりかぶり…あっちがう(笑)」

f:id:gale-tte:20170702143315j:plain

(↑笑いすぎて死にそうになっているれいれい)

f:id:gale-tte:20170702143941j:plain

「ぼーずが、ぼ…びょーぶに、じょーずにぼーずのえをかいた」
(もはや早口言葉の概念がない)

f:id:gale-tte:20170702144125j:plain

f:id:gale-tte:20170702144215j:plain
野村さん「ぼーず…ンッ?」
彩海ちゃん・さこちゃん「もう3回言ったw」
(両サイドの保護者感)

f:id:gale-tte:20170702144441j:plain

「にゃんこ(一拍)子にゃんこ(一拍)孫にゃんこ」

f:id:gale-tte:20170702144727j:plain
「にゃんこ(一拍)こにゃんこ(一拍)まごにゃんこ」
(後ろで死にかけているれいれい)

f:id:gale-tte:20170702144908j:plain
「にゃんこ(一拍)こにゃんこ(一拍)まごにゃんこ!」


Dマガ発売時に初めてこれを見た時の私「風速がやばい。」

早口言葉の概念とれいれい&視聴者の腹筋をぶっ壊していく野村みな美さんすごい。
早口言葉を言わせるだけでこんなに楽しくて面白い空間になるもんなのかと感動さえしました。
本当にこれ、画像と文字だけじゃ伝わらない部分が多すぎてもどかしい。
Dマガ全体の中でこの野村さんの早口言葉コーナーが一番短かったんですけど、その分風速がハンパなかったです。
気になる人はぜひなんとかして動画で見てほしい。損しない。腹筋つくよ。

ちなみに、2017年のバースデーDVDでもあらためて早口言葉に挑戦していましたが期待を裏切らない結果になってました。
ツッコミ不在のせいで余計笑った。おすすめです。




勝手に選んだ野村みな美さんの面白い場面セレクション、これにて終了です。
あまり野村さんのことを知らない方に、いつもステージでほとばしってる時とのギャップを知ってもらえたらいいなと思って書きました。

野村さん、先頭きって爆笑をかっさらっていくタイプではないのですが何も考えずにぽーんと出た言葉がじわじわーっと面白い人だと思っています。れなこちゃんの面白さとはまたちょっと別な感じ。
文字で面白さを伝えるのはものすっごい難しいので、やっぱり実際に見て感じてほしいなと思います。おそらくしゃべったらすぐに「あ、こういうことか」ってわかる。

梨央ちゃんが卒業すると実はこぶしで上から2番目になるお方なので、野村さんも何かしらグループ内の役割なりポジションなりが変わってくるのかもしれませんが。
最近になって出てきた自由気ままで無邪気なところは「一生継続的に成長を遂げないで頂きたい」な、と願っています。

ここまで読んでくださった方、のむみワールドツアーおつかれさまでした。