あんなこともあったと笑い合おう

2017/12/6、こぶしファクトリーから、田口夏実ちゃんの契約解約が発表されました。

5ヶ月の間に、藤井梨央ちゃん、小川麗奈ちゃん、田口夏実ちゃん、3人のメンバーが卒業することになりました。

世間の目は、短期間に3人も抜けるなんてそんなグループこれからも信じられるの?とか、グループ内の仲が悪いんじゃないの?とか、そんな感じかもしれません。

でも、ごめんね、わたしはこぶしファクトリーさんのこと好きでしかいられない。少なくとも今は。
もしかしたら、裏切られる日が来るのかもしれない。その時は大いに笑い者にしてやってください。

一気に3人も抜けるグループが存続で、なんでカントリーガールズは兼任しなきゃいけないのか。と感じている方もいると思います。

それも、ごもっともだと思います。
そう思われても仕方ない。

でも、ではこぶしも同じように、ということになるかどうかはまた別の話。グループ兼任うんぬんは、こぶしファクトリーのせいじゃないですから。

 

藤井梨央ちゃん。
小川麗奈ちゃん。
田口夏実ちゃん。

ごめんね、わたし、あなたたちのことを嫌いになれません。
何があって辞めることになったのか、ネットでは色々憶測が飛んでいますが、実際に何があったかなんて本人たちにしかわかりませんから。
憶測で怒ったり悲しんだりするのは、とてもむなしいと思うから。

だから3人とも、大好きなこぶしファクトリーの元メンバーです。
それだけ。

 

広瀬彩海ちゃん。
野村みな美ちゃん。
浜浦彩乃ちゃん。
和田桜子ちゃん。
井上玲音ちゃん。

こぶしファクトリーのみなさんは、本当に素敵な人たちです。
歌が上手くて、いつも全力で、優しくて、気が強かったりマイペースだったりする、バラバラに見えるけど強くてかっこよくて可愛くて、大切なあなたたちのことを、責める権利がある人はどこにもいません。

しばらくは、周りのノイズをうるさく感じることがきっとあると思います。そこから守ってあげられるような力は、残念ながらファンにはありません。ごめんなさい。
ただ、ノイズに負けないぐらいの声援を送る人たちがたくさんいることを、どうか忘れないでください。

5人で前を向く、という決断をしてくれてありがとう。
何もできなくてごめんね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ひとりのこぶし組より。