藤井梨央ちゃんが卒業します。

http://www.helloproject.com/news/7016/

 

藤井梨央ちゃんが、学業専念の為にこぶしファクトリーを卒業します。
今年の夏ハロで卒業。

f:id:gale-tte:20170512230110j:plain



あまりにも突然なことで。
とりとめもないまま、書きます。


こぶしファクトリーはこのまま8人で、まっすぐにがむしゃらに、時には壁にぶつかりながら進んでいくのだと思っていました。8人で。

でも。心のどこかでは、きっと他にもやりたいことがたくさんある時期なんだよな、と思うこともありました。
中学生、高校生と、人生の中で一番貴重といってもいい時期を、「普通」には過ごせない仕事です。
それでも、毎日ブログを更新してくれたり、レッスンしたり、ライブで全国を周って。体力的にも精神的にも、とんでもないハードなスケジュールなのに、笑顔を見せてくれて。
彼女たちは本当にすごい人たちだと、尊敬してやみませんでした。

彼女たちのやりたいことがこのアイドルという仕事であれば、それはこちらとしてもとても幸せなことだと。
じゃあ、もしもやりたいことがアイドルではなかったら?次の夢が見つかったとしたら?

今日の発表がある前に、ちょうどぼんやりここまで考えていたんですが。
タイミング良すぎてちょっと引いてます。

で、そのときの私は、「やりたいことを見て見ぬふりはしてほしくない。」と、思いました。このときは、ぼんやり。こんなことになると思わなかったから、ぼんやりね。


発表があった後も、この考えは変わりはしません。
変わらないけど、言わせてほしい。


さみしいよ、梨央ちゃん…




こぶしファクトリーの「これから」が、わからなくなりました。
だって8人だと思っていたから。

なにが起こるかわかりませんが、今の8人のこぶしファクトリーが本当に本当に大切な人たちだというのは「これから」も変わりません。